講座「ミチクサ・アロマテラピー」を行いました

こんにちは!

7月に入りまして、もう今年も半分を過ぎたなあとしみじみ思う今日この頃です。

もうプール開きはしたのでしょうか?

こうじめじめ暑いと水遊びをしたくなりますね。

 

さて。

先日、アロマインストラクター笹渕美香さんの講座

「ミチクサ・アロマテラピー」を開講いたしました!

その様子をお届けします。

今回はお部屋の消臭スプレーとお肌にいいジェルをつくりました。

このとろみ……お肌によさそうです(^^♪

作り終わったらおいしいハーブティーを飲みながら一息

こちらも笹渕さんが用意してくださったもので、とてもおいしいお茶で、

参加者の方からもとても好評でした!

講座中ずっと部屋中にいい香りが充満していて、
写真を撮っていた私も癒されてしまいました。

受講された方から感想をいただいています。

■Sさん
「とっても楽しいひと時でした。
アロマとは、精油とはなどわかりやすく説明して下さり、これまで自己流で扱っ
ていたものもあったので、しっかりアドバイスをいただけてよかったです。

効果や好きな香りの精油を選んでブレンドし、ルームスプレーとボディジェルを
作りました。アロマは香りが強すぎず、爽やかで、とっても落ち着きます。これ
で仕事も捗りそうです!」

 

■Kさん
「2回目も参加しました。
ボディジェルとルームスプレーを作りました。
自分の好きな香りで作ることができて、
意外と簡単にできあがりました。
アロマの知識があれば、
日常のいろいろなところに応用することができるし、
何といっても癒されます。
また講座があれば参加したいと思いました。」

 

私もいつか参加してみたい!
また開講する際はこちらでご案内いたします。
ぜひ、ふるってご参加してくださいね♬